昨日まで、1万番台をうろうろしていた、拙書 『早い話、会計なんてこれだけですよ!』 のAmazonランキングが、本日、突然上昇を始め、総合59位に達しました。
私も、編集者さんにとっても、予期せぬ動きでしたので、原因を探していきますと、J-CAST さんのサイトで紹介していただいたのが、きっかけのようです。
http://www.j-cast.com/mono/2013/05/13174897.html
ネット上の反応は、ひとつのきっかけから、連鎖的に派生するため、予想を超えた動きになります。
その時点で、カテゴリー別 の「経理・アカウンティング」では1位を獲得。
発売から1カ月を経て、ついに宿敵(なぜ、宿敵なのかは過去のエントリーをご参照ください)村上春樹氏の新作を射程に収める位置まで上がってきました!
興奮しながら、村上春樹氏の順位を確認してみますと。
『総合13位』
残念無念。
依然、46位差でありました。
敵機の機影までは確認できたものの、追尾を振り切られて撃沈。
しかし、当初の劣勢を跳ね返しての善戦と言えましょう。
(注)実際の販売量は1カ月で100倍(!)以上の差がついてますので単なる戯言であります。村上春樹ファンの方々におかれましても、ご寛容のほど
「村上春樹氏との接近戦 TOP100の死闘!」へのコメント
コメントはありません